全管連青年部通常総会

報告者 会長 岡田 真一 級ェ田工業所

 平成23年7月26日(土)に東京の如水会館で全管連青年部協議会の第15回通常総会が開催されました。本年度は徳島で総会を予定していましたが、3月11日の東日本大震災の発生によりイベント事の自粛ムードが高まり、徳島での開催を断念しました。そこで、開催地を東京に移し震災について考える総会としました。
 総会は、平成22年度の報告に始まり平成23年度の計画を可決し、役員改選も行われました。新会長には名古屋の中島氏が選出され「結集〜ひとつになろう〜」を本年度の活動テーマとして挨拶されました。当会からは井戸代表幹事(H22年度末で卒業)が総務部会長を退任し、替わって、私、岡田が新理事および総務副部会長として着任しました。
 懇親会では厚生労働省保健局水道課の石飛課長をはじめ多くの来賓の出席を得て被災地からの支援活動報告やこれからの震災支援についてのディスカッション、被災地域の単組からの現状報告などを行いました。
 最後に富山県の浦田理事をはじめパイレン会(富山県連青年部)の皆さんが次回総会開催のPRをされ総会・懇親会を終えました。今総会は例年とは違う形で開催となりまいたが、震災に対する気持ちがひとつになり青年部会の意義を再認識することが出来たことがなによりよかったと思います。

総会の様子 総会の様子
総会の様子
懇親会
総会の様子