全管連青年部通常総会

報告者 幹事 清水義久 叶エ水設備

 平成24年7月14日(土)全管連青年部協議会 第16回通常総会が富山県富山市の(名鉄トヤマホテル)にて開催され神管協青年部から5名の会員が参加いたしました。
 総会では、23年度事業報告、24年度事業計画案等の発表が行われ、全議案が原案どおり可決され無事終了いたしました。
 その後、研修会では、厚生労働省健康局水道課 課長 石飛博之様より「最近の水道行政」についての講演をいただきました。第2部では、オ−クビレッジ梶@代表の稲本正様より「心に木を育てよう 持続可能な未来に向けて」の講演をいただきました。
 総会会場では、協賛メ−カ−による展示ブ−スが設置され、新商品等の情報提供が行われました。 
 アトラクションでは第1回 全国カン切断王選手権大会が行われ、優勝者には、ケレップ100個が優勝賞金として進呈されました。
 懇親会では、富山県の地元の方による祝舞が披露され、出席者一同が大いに感動いたしました。全国の会員との交流、旧友との再会もあり非常に有意義な総会となりました。

 来年度の全管連通常総会は、平成25年7月20日(土)徳島で開催予定です。青年部会の皆さん 全国の会員と交流を深め、見聞を広めるために是非参加していただきたいと思います。

総会の様子 総会の様子