平成25年度 通常総会

報告者:副会長 松田展幸 鰹シ田管工業

 会場:神戸市管工事会館 6階 会議室

 6月15日(土)総会司会叶エ水設備清水氏の開会の宣言により開催しました。昨年度の事業報告、会計報告に引き続き、監査報告、25年度事業計画(案)及び予算(案)審議において、議長の叶ホ井管工 石井氏の議案進行により、承認されていく中、総会当日をもって退任される岡田直前会長が25年度の3役、幹事の役職を指名し読み上げる瞬間は、一部会員として多大な重責と労力を伴う会長職を、4年間全うされた事への感謝の気持ちと、感慨深い思いは文章に表現出来ない物があり、その後新たに就任された小林新会長の挨拶は、身の引き締まる思いを感じつつ聞き、新年度に向け全青年部会員が、一致団結と協力を決心しました。

 夕刻からの懇親会には来賓として高木理事長、ゲストとして、京都青年会から4名、名古屋市青年部会から3名の方々が、遠路に関わらず祝杯のためご参加頂きました。印象深かったのは、晴れやかな笑顔で「小林会長」と呼ぶ岡田直前会長の声と、高木理事長のご挨拶です。青年部会らしく、時代にあった活動をする為には、うまくいかない事を回りのせいにせず、常日頃対人関係を重要視し、創意工夫を心がける事をアドバイス頂きました。

 他都市の、青年部会員からも活発な意見交換が有り、歓談時間の経つのもつかの間、参加者全員が親睦と交流を深め、再会を約束しつつ最後は一本締めにて終了しました。

総会の様子
総会の様子
総会の様子
総会の様子