報告者:会長 小林弘幸 鰹ャ林設備

 平成26年11月8日(土)大分県大分市大分オアシスホテルに於いて全管連青年部理事会&会員交流事業が開催され、全国から37名の有志が集まりました。
今回は3部構成で、1部は13:00〜第94回理事会が行われました。
 司会は川又事業部長(川崎市)、議長は田村副会長(徳島市)、議事録署名は大仲理事(大分市)にて各事業(総務部会・事業部会)に対して報告並びに議論がなされ、今回も充実した理事会となりました。 今回は九州にての開催もあり、宮崎管工事協同組合青年部部長山口吉規様がオブザーバーで参加されました。
 仲儀理事(さいたま市)からは第18回埼玉総会の総括、溝江理事(青森県)からは第19回総会に向けての報告、更には、まだまだ先になりますが、第20回周年記念総会を村上事業副部会長(東京都)が受け入れて頂き、今回の理事会に於いて、『第20回総会は東京で開催されるが決定』しました事をここにご報告致します。
 また、事業として取組んできました『穴掘り大会』は残念ながら見送る事になりました。
 2部は、15:20〜別府を視察と題して、地獄めぐり(血の池地獄・海地獄)を見学、
その後『全管連恒例裸の付合い』 明礬温泉にて入浴、汗を流し、体を清め、メインであります会員交流事業に。
 3部は、18:30〜研修会と題し、大分市青年部による青年部会のあゆみ並びに今後の取組みを紹介して頂きました。会員交流懇親会には大分市管工事組合小野理事長様にもご臨席賜り、盛大に開催されました。
 次回の開催地はまだ未定ですが、お近くでの開催並びに興味をもたれた皆さん、一緒に参加してみませんか? 総会同様に、見聞を広めるのに良い機会です。