報告者:代表幹事 小谷伸一 小谷設備工業

県連青年部協議会 ボウリング大会IN姫路

 平成27年3月8日の日曜日に姫路駅の近くの姫路大劇ボウルにて県連青年部協議会の家族親睦行事の一環としてボウリング大会を行いました。参加は大人が30名、子どもが15名の合計45名と、例年の家族大会に比べて多めの参加者数となりました。
 今回は姫路と豊岡の青年部が事業担当として運営をしました。10時より姫路の犬賀県連副会長の開会宣言で開会式が始まり岡田県連会長の挨拶、ルール説明や諸注意を行って、競技を開始しました。競技は2ゲームトータルのスコアで競い、女性や子どもにはハンデポイントを加算して順位を決めました。
 ゲーム終了後、近くの中華料理店へ移動し、会食と表彰式を行いました。子どもには全員に参加賞もあり、賞品をもらえた人は大喜びでした。駒田県連副会長が締めの挨拶をし、その後散会となりました。この日は天気も良く姫路城でもイベントなどもあり、各々が姫路の街へ繰り出していきました。
 最後に実は私は、事業の申込時に私用で不参加としていましたが、予定が変更になったので見学参加をしに現地へ駆けつけました。もともと肘を悪くしていたのでボウリングは出来ませんでしたがカメラマンとして活躍し、みんなと会食で親睦が持てて参加して良かったと思います。来年度も楽しい企画の家族大会を催してほしいと願います。