報告者 : 副会長 東 健太郎  丹生工業株式会社

家族慰安会

平成28年11月27日(日)、三田市の「椎茸園 有馬富士」にて家族慰安会が開催されました。
当日の天気予報は・・・雨。降水確率80%!
予定している行事は・・・椎茸狩りとイワナ・ニジマス釣り、バーベキュー!

     
 

当日は、予定通りの本降り。午前11時、森岡理事長のご挨拶により開会し、早速椎茸狩りに向かいました。こんな大勢で行ってみんなの分あるの?と思いましたが、そんな心配は無用で、後のほうに行った人もカゴに入りきらないほどたくさん採れました。


次に向かったのはイワナ・ニジマス釣り。これは思ったより難しく、釣れなかった人も多かったみたいです。でも、釣りをしているときの表情は皆真剣で、難しいからこそ、釣れた時の喜びはひとしおだったのではないでしょうか。
 
 
会場に戻り、いよいよバーベキューです。用意された肉や野菜も勿論ですが、採れたての椎茸、自分で釣った魚の美味しさは別格!おかしのつかみ取りや抽選会も大いに盛り上がり、清水副理事長のご挨拶をもって、無事閉会となりました。

 

生憎の雨にもかかわらず、参加して頂いた皆様が笑顔で帰っていただけたのが一番の収穫だったと思います。
1年後「去年は大雨のなか・・・」なんて言ってもらえたらそれはそれでいいのかも。