報告者 :代表幹事 小林弘幸 鰹ャ林設備

平成29年度『全管連青年部協議会会員交流事業』IN和歌山県 報告

 

平成29年10月21日(土)に『第111回全管連青年部会協議会理事会・会員交流事業』が和歌山県和歌山市にある休暇村『紀州加太』にて開催、理事・監事−20名、オブザーバー−19名、事務局−1名の総勢40名が参加しました。

第一部として、全管連の理事会では、事業部会と総務部会に分かれて、司会を日下事業部会長(福島)、議長を小金丸事業担当副会長(福岡)、議事録署名人を弘中理事(広島)と選出し、先ず始めに総務部会として小金丸事業担当副会長より審議事項として『第21回通常総会』が福岡県福岡市で開催された事による総括・収支報告書の報告があり、 可決されました。報告事項として『広報関連事業』を、また事業部会では審議事項として『親会委託事業』・『担い手育成 事業』について取り上げました。この度はオブザーバーとして参加させて頂きましたが、各単組から出向されています理事の皆様の熱い意見が飛び交い予定よりも時間が延長されましたが、非常に有意義な理事会であったと思います。

第二部として、和歌山市管工事業協同組合青年部森田会長をはじめ,会員の皆様より活動報告の紹介を頂きました。
その後、交流懇親会が行われ懇親会会場においても活発な意見交換をし、更なる親睦を深める事が出来ました。
翌日は『ラピュタの島』と呼ばれている友ヶ島への観光の予定でしたが、今回は台風の影響もあり生憎の天候で観光は 中止となりました。また和歌山に行く機会があれば是非訪れてみたいと思います。
次回の開催地はまだ未定ですが興味をもたれた皆さん、見聞を広めるのにいい機会ですので是非お勧めします。