報告者:会計 鮫島和博 (株)新和商会

神管協青年部会【 通常総会 】報告  

平成29年6月3日(土)に、通常総会を神戸市管工事会館5階会議室に於いて、
司会の(株)住田設備 住田氏の開会の宣言により開催しました。
議長選出により、丹生工業(株)の前川氏が議長となり議事の進行がなされました。
昨年の事業報告、会計報告に引き続き監査報告、29年度事業計画(案)及び予算(案)、全ての議案で滞りなく承認を頂くことができました。第5号議案の会則一部変更の件では、役員の任期を2年→1年に変更し、毎年「役員改選」が行われることによる会の活性化と、「会長職」にも多くの会員が就任できる枠組みが審議承認されました
また、この日をもって退任される小林直前会長によって、29年度の3役と会員の役職を指名し名前を読みあげられました。会長職の4年間は、持前のバイタリティで我々を常に引張り、他都市との交流も盛んに行い、全てにおいて全力で対応してこられました。この重責と労力は計り知れないものがあり、全会員ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
その後、新たに就任された松田新会長から「皆で一致団結協力し、歴代会長・役員の功績・業績を継承しつつ、更に事業・社会貢献活動・実務に役立つ青年部会、誇りに思える青年部会にする」と挨拶があり、全青年部会員が身の引き締まる思いを感じつつ、手を取り合い協力していくことを決心しました。
 

夕刻からの懇親会では小林直前会長の任期満了と松田新会長の就任のお祝いに、来賓として親会から森岡理事長、ゲストとして京都青年会・名古屋青年部会の方々も、遠路に関わらず祝杯のために駆け付けていただきました。他都市の青年部会員とも活発な意見交換をし、参加者全員が親睦と交流を深め、再会を約束しつつ閉会しました。