神戸市水道局委託 水道修繕受付センター 0120-976-194(受付時間:24時間受付可能、通話料無料)

修繕範囲

受託範囲(無料修繕範囲)

宅地内の水道管(給水装置)のうち、道路との境界からメーターまでの水漏れの修繕は水道局からの受託業務となります。この部分の修繕については、水道局が費用負担しますので、お客様のご負担は原則無料となります。但し、コンクリートやタイルの舗装復旧などは、お客様のご負担となる場合があります。(有料となる範囲等については、施工前にお問合せください。)

有料修繕範囲

メーターから蛇口までの水漏れ修繕は、水道局からの受託範囲に含まれていませんが、自主事業として有料で修繕を行います。(水道局との協定により標準修繕料金を公表しています。)

※宅地内給水装置の修繕は、水道局指定工事店でも実施します。
※道路部での漏水については水道局各センターにご連絡ください。
※集合住宅および賃貸住宅の場合は、それぞれの管理組合又は、所有者にご連絡ください。
市営住宅等・管理部署の連絡先はお問い合わせをご覧ください。
※水道料金及び水道のご利用開始・中止などについては、水道局各センターにご連絡ください。
※給水装置とは、水道局が布設した配水管から分岐して設けられた給水管及びこれに直結する
  給水用具(蛇口など)のことをいいます。

水道修繕受付センターとは?

水漏れ等のトラブルを24時間365日対応、神戸市内の宅地内漏水修繕は水道修繕受付センターにお任せください。

水道修繕受付センターとは、神戸市管工事業協同組合が神戸市水道局から業務受託して開設しています。 24時間修繕を受付けていますので、夜間・休日に急な修繕が必要になった場合でも安心して修繕をご依頼ください。
水漏れ等のトラブル、お気軽にお問い合わせください!
水道修繕受付センター(神戸市管工事業協同組合)
0120-976-194(受付時間:24時間受付可能、通話料無料)

お問い合わせ

水道修繕受付センター(神戸市管工事業協同組合)

〒652-0047
神戸市兵庫区下沢通3-4-25

TEL:0120-976-194

FAX:078-575-0338
【受付】24時間受付可能

お問い合わせ先一覧はこちら

携帯からアクセス

Mobile Access