青年部会 創立20周年記念式典

報告 副会長 小谷伸一 小谷設備工業(株)


 平成21年6月6日(土)午後3時から神戸市管工事会館6階大ホールに於いて、「神戸市管工事業協同組合 青年部会 創立20周年記念式典・祝賀懇親会」を開催致しました。
 この日の為に、幹事全員で内容を煮詰め、頑張ってきました。
 組合顧問、組合理事、青年部会相談役、全管連青年部、県連青年部、他都市青年部より多数のご来賓に参加頂き、現青年部会員、青年部OBもあわせて、総勢61名の参加となりました。
 司会を加地設備機器の山崎会計幹事が務め、開会宣言により、式典が始まりました。
 第8代会長の杉原直前会長の挨拶後、いつも、当青年部会を応援して頂いている来賓の方々の挨拶に移り、その後、親組合杉原理事長に感謝状を贈呈させて頂きました。親組合にはいつも支えていただき本当に感謝している次第です
 感謝状贈呈の後、歴代会長に対しての表彰に移りました。初代会長の西尾相談役・第4代会長の井氏・第7代会長の井戸幹事・第8代会長の杉原直前会長に、岡田新会長より表彰状を送りました。歴代会長は卒業後、相談役なって頂くようにお願いをしています。いろいろな意見等を頂くためです。本当に有難うございます。
 式典が終了し、その後の記念公演がはじまりました。フリーアナウンサーの子守康範氏による「元気てんコモリ!〜君の想いは実現する〜」というテーマで講演いただきました。
 さすがアナウンサーというしゃべりでした。それと・・・・やはりでかい!!!という印象が強かったです。しゃべりもうまかったです!

 記念公演が終わり、小休憩後、祝賀懇親会がはじまりました。
 第8代会長の杉原直前会長の挨拶で始まり、親組合の〆副理事長の乾杯の発声で食事が始まりました。協賛して頂いている各管材店・メーカーの方々も参加頂き、総勢76名となりました。
 全管連青年部協議会の五十嵐会長をはじめ、県連青年部協議会の田染会長・明石青年部・尼崎青年部会・西宮市青年設備研究会・名古屋市青年部会・愛知県連青年部・京都府青年会・和歌山市青年部・徳島市青年部の方々に来ていただきました。 管材店・メーカーのアピールタイムを儲け、時間内にしていただきました。さすが営業さんってかんじです。

記念式典の様子 記念式典の様子

 その後、20年間の懐かしのスライドショーが始まり、皆さん懐かしいと言う声が出ていました。スライドショーの後、卒業式が行われました。今年は井氏と平山氏の2名が卒業となります。長い間有難う御座いました。井氏には相談役になっていただき、これからも青年部を影で支えていただきたいと思います。
 卒業式も無事終わり、その後、歴代の事務局の方々の紹介に移りました。青年部会の影?の力持ちですよね!これからもよろしくお願いします。
 最後に新会長の岡田よりお礼の挨拶で懇親会が終わりました。

 あっという間の式典でした。何とか無事に終わり担当した幹事も事務局もほっとしていました。これからも青年部会を盛り上げて行きたいと思います。

集合写真 懇親会 
集合写真  懇親会