新四都市交流会in名古屋(名古屋・京都・和歌山・神戸)

報告:会長 岡田真一 (有)岡田工業所

 4月17日に新四都市交流会が開催されました。当初名古屋・京都・倉敷・神戸の青年部会で始めた四都市交流会も、途中倉敷が抜け和歌山が加わる事で新四都市となり、通算で5回目の交流会となりました。
今回は名古屋青年部会の主催でスポーツイベントとして「フットサル大会」を行い、さらに翌日にはこれも3回目の開催となる名古屋・京都・神戸の「名京神ゴルフコンペ」が行われました。
 フットサル大会は名古屋市郊外のデラサル楠で午後より行われ、A〜Eの混成チームを作り、総当たり戦で行いました。青年部会とはいえ実年齢からはきついスポーツですが、いざはじまると自分達の体力も翌週の仕事の事も忘れ、一心にボールを追いかけ大いに盛り上がりました。結果はメンバーにも恵まれた私のいるEチームが見事優勝する事が出来ました。

フットサル フットサル

 その後夕刻より懇親会が名古屋市内の手羽先専門店「世界の山ちゃん」で行われました。全管連青年部会長で京都青年会の加藤氏の乾杯ではじまり、名古屋名物手羽先を満喫しつつ、フットサル大会の表彰やMVPの発表があり、試合の感想や仕事の情報交換などで親睦を深めました。次回主催が京都青年会と決まり名古屋青年会中島会長の挨拶で閉会となりました。
 翌日は鈴鹿市の鈴峰GCでゴルフコンペを行いました。前日のフットサル大会に仕事などで参加できなかった方も駆け付け8組でのコンペとなりました。
 天候にも恵まれ前日の疲れをものともせず、こちらも大いに盛り上がりました。
 優勝は名古屋青年会の鳥居氏で第三代チャンピオンとなりました。
 二日間スポーツを通じ、同じ汗を流す事で各都市間の交流もより深まったと感じました。
 来年の交流会も楽しみにしつつ、二日間の交流会を終えました。

懇親会 集合写真