全管連青年部通常総会 in 徳島

報告者:会長 小林弘幸 鰹ャ林設備

 平成25年7月20日(土)徳島県徳島市のホテルクレメント徳島において全管連青年部協議会第17回通常総会が開催され、200名を越す方々が出席されました。(神管協から高井OB・井戸OB・神戸-5名・明石-1名・西宮-4名)

 総会は司会の田理事(福岡市)の開会宣言で始まり、中島会長(名古屋市)の挨拶で今年度は、『挑戦〜一歩前へ〜』を活動テーマにお話されました。議事に移り、議長に仲儀理事(さいたま市)が選出され第1号議案から第5号議案まで滞りなく全て可決され、役員改選も行なわれました。会長には中島氏が再任され、当会からは岡田総務副部会長が退任し、替わって私小林が新理事として着任しました。26名の理事・監事にて頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。

 総会会場に隣接したロビーには14社の協賛メーカーによる展示ブースが設けられ大盛況でした。

 総会後、場所を移し研修会が行なわれ、講演は禅林学園高等学校校長小判繁樹先生による『道の教育』でお話を聞かせて頂きました。懇親会の前に、徳島市指定上下水道工事店協同組合創立10周年記念式典が行なわれ、徳島市水道事業管理者久米好雄水道局長様より『東南海・南海地震に備えたライフライン整備状況』の講演があり、徳島市の水道施設の現状並びに今後の取組みについてお話を聞かせて頂きました。懇親会ではオープニングアトラクションとして、小判先生を筆頭に『少林寺拳法』の演舞にて開幕、途中『阿波踊り』にてお囃子の通り『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々』という事で、会場内が大いに盛り上がりました。閉幕に際し次回開催地の埼玉県さいたま市仲儀会長(全管連青年部協議会理事)よりPRがあり、前々回の富山県連から受継いでいる『金のパイレン』が徳島市田村会長(全管連青年部協議会副会長)より手渡されました。

 今回の総会、徳島さんは『愛』をテーマに準備に取組んだとお聞きしました。会員同士の親睦、情報交換も含めてとても印象に残る総会でした。

 神管協青年部会員の皆さん!来年度の全管連青年部協議会第18回通常総会は平成26年7月26日(土)埼玉県さいたま市での開催です。大勢の方に全管連総会並びに全国の会員との交流の機会を深め、見聞を広める為に是非御参加を!!


 
  総会の様子