報告者 : 会長 小林弘幸 鰹ャ林設備、 副会長 石井督仁 叶ホ井管工 

 平成27年4月11日(土)に恒例の四都市交流会が京都で行われました。
今回の第一部、イベント内容が全くのシークレット・・・。何が待っているのか不安を抱えた京都以外の三都市メンバー。総勢60名越で最初に向かったのは水道会館から徒歩10分、手作り七味体験。自分好みの分量で京都名物の七味が完成。家に帰って早速使ったのは私だけではない筈です。
 七味教室を後にし、京都の町を歩く事60分。着いたのは「両足院」。予想が確信になりました。「坐禅」体験です。当然初めてです。不安いっぱいです。しかし、住職の丁寧な説明を受け、坐禅開始。体験前は「ザ・修行」とても厳しいイメージでしたがそうではなく、とても落ち着ける空気に包まれた空間でした。
 普段仕事で走り回り、ゆっくりと自分を見つめなおす時間なんてありませんでしたが、四都市交流会に参加して普段体験できない良い機会を与えてもらいました。

報告者  副会長 石井督仁 叶ホ井管工 

 

 19時より、場所を『楽家楽家』に移して懇親会開始。
四都市各単組の会長の挨拶から、全管連青年部中島会長による乾杯の挨拶。
久しぶりに再開した有志と和気藹々と話しが盛り上がり時間が過ぎるのを早く感じました。 その後の二次会も同様、話が尽きる事がありませんでした。

今回の四都市交流会は、全管連青年部三役正副部会長会議を京都で開催した事で多くの皆様にご参加頂きました。全管連青年部・四都市との『絆』でしょうか、全管連関係者、東管連青年部の皆様にも参加頂き大変盛り上がり、交流を深める事が出来ました。
 さて、来年の四都市交流会は神戸にて開催が決定しています。 神管協青年部会員の皆様にもご参加頂き、滅多に無い機会ですので是非ご参加下さい。

報告者  会長 小林弘幸 鰹ャ林設備