報告者 : 会長 小林弘幸  鰹ャ林設備 

『全管連青年部協議会第19回通常総会』 IN 青森 

 平成27年8月1日(土)、青森県青森市『ホテル青森』において全管連青年部協議会第19回通常総会が開催され、会員、来賓、賛助会員を含め約320名が出席されました。
(神管協からは 井OB・井戸OB・小谷代表幹事・小林 計4名 )

昨年同様に献血事業も実施され、400ml の献血を78名の多くの皆様にご協力を頂いた事をこの場をお借りしてご報告申し上げます。 献血事業は、公共福祉のボランティア活動とし素晴らしい活動であり、今後も継続してまいります。(兵庫県連から7名)

総会の司会は笛木氏(川口市)が担当、中島会長(当時・名古屋市)から『安心・安全の水道を守る者として』挨拶をを頂きました。 議長には大仲理事(当時・大分市)が選任され、平成26年度事業・収支決算並びに会計監査報告、平成27年度事業・収支予算計画が可決されました。

  また本年度は役員改選の年で、中島会長の退任に伴い、岡山市の秋山氏が新会長に就任され、『看脚下(足元を見よ)』 を本年度の活動テーマとして挨拶されました。
  
この度の役員改選に伴い私事でありますが、総務部会長を仰せつかる事になりました。
1期2年間、役職を全う出来る様頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

 
  総会終了後、研修会記念講演にて、元ソフトボール 女子監督 齋藤春香様 を講師にお迎えし 『世界一を目指して』というテーマで講演をして頂きました。 2008年北京オリンピック金メダルへとチームを導いたお話には感動しました。 同時に会場に隣接したロビーには11社の協賛メーカーによる展示ブースが設けられ大盛況でした。

 
  懇親会では、地元青森ならではの催しが開催されるなど参加した皆様には喜んで頂きました。 閉幕に際し次回開催地の東京都青年部よりPRがあり、『金のパイレン』が引き継がれました。


そして最後にサプライズ! 長きに渡り全管連青年部役員として活躍されました中島顧問(名古屋市)へ『花束の贈呈と胴上げ!』、 最初から最後までとても思い出に残る総会でした。
 
  翌日の8月2日(日)は 『ねぶた祭り』 開催という事もあり、青森市内は凄い人 人 人! 
会員からも80名が『ねぶた祭り見学』や『跳人』として参加してきました。 大変見応えのあるお祭りでした。

  さて、この度の青森総会開催に於いて、青森県連溝江理事、青森県連高橋会長、青森市井村会長をはじめオ−ル青森の皆さん(7単組)には大変お世話になりました。
 来年度の全管連青年部協議会通常総会は20回目を迎える周年記念の総会が東京にて開催が決定しています。 日時等の詳細は分かり次第後報告いたしますので、多くの皆様にご参加頂けます様お願いします。全管連総会並びに全国の会員との交流の機会を深めて頂く良い機会です。 是非ご参加の予定をお願い致します。