報告者: 岡田真一

名古屋市指定水道工事店協同組合青年部会 設立30周年記念式典・祝賀会に出席して

平成30年5月26日(土)に名古屋栄東急REIホテルにて名水協青年部会の設立30周年の記念式典と祝賀会が行われ、神管協青年部会から10名の会員と事務局の北御門さんが出席しました。

第一部の記念式典では、冒頭直前の総会において新会長に就任された水谷会長が挨拶を行い、順次式典が進みました。式典の中で、青年部会の卒業者の表彰が行われ、私と同時期に活躍された歴代の会長が表彰を受けられた時は感銘を受けました。

少しの休憩をはさみ、講師に南原竜樹氏を迎え記念講演が行われました。
南原氏はテレビ番組にも出演した事のあるやり手経営者で、一時は多額の負債を抱えた事もあったのですが再び事業を成功させ、その手法や考え方などの話を聞き大いに刺激されました。

講演終了後は会場の配置換えの為の休憩をはさみ、第二部の祝賀会へ催されました。美味しい料理を頂き、楽しいアトラクションを観賞しました。また、交流のある方々とも再会し楽しい歓談ができました。
神管協青年部会も翌年に30周年となる事もあり、記念式典を構成する上で参考になる事も吸収でき、刺激もうけ、出席出来た事を本当によかったと感じました。
その後は会場をホテル近くのレストランに移し、お決まりの懇親会(二次会)がおこなわれました。名水協青年部の方たちは、記念式典の緊張から解かれ、気遣いのない楽しい交流がもて大盛り上がりとなりました。
我々神管協青年部会も30周年を迎えるにあたり、より発展できる様、一致団結して精進していきたいと感じました。