報告者 : 鮫島和博  (株)新和商会

家族慰安会

平成30年10月28日(日)、神戸市中央区にて毎年恒例となっている、家族慰安会が開催されました。
今回は10月下旬という時期もあり、ハロウィン企画
[スイーツ好き集まれ!ケーキ作り体験&昼食会inケーニヒスクローネ] というタイトルで執り行いました。

当日は、総勢81名、ハロウィン&ケーキ作りとあって多数の仮装参加で、更に女性と子供さんの参加比率は全体の約8割のとなり、いつもの我々おじさん中心の家族慰安会とはうってかわって、大変華やかな会となりました。いつも参加いただけていない組合員さんにも興味をもって頂けたのではないかと思います。
午前10時、森岡理事長のご挨拶により開会しケーキ作りスタート!!
各テーブルで子供グループ・親子三代・ご夫婦・女性グループ皆それぞれ思い思いに、生クリーム・チョコ・チーズ・パイのデコレーションケーキから選んで作り始めました。  
途中でつまみ食い!? 味見しながら生クリームをほっぺに付けて、ケーキの上にはフルーツやチョコやお菓子の動物などを飾り付け★ ケーキの形を三角形にしたり、ケーキの上を段々にして豪華な飾り付けをしたり、皆ユニークで素敵な美味しそうなケーキが出来上がりました。

お昼はクローネさんの「くまポチ邸」へ移動し、美味しいランチ&デザートを頂きました。後半では清水副理事長より、ケーキ作りコンテストの発表(クローネスタッフさん評価)も行われ、表彰者には更にスイーツが送られ、高井副理事長のご挨拶をもって、無事閉会となりました。

食欲の秋、スイーツ好きとも相重なって1日中スイーツ尽くしで、お腹も心もパンパンに膨れたのではないでしょうか。
今回のスイーツ作りの様に、女性も楽しめる行事を今後も企画していきたいと思っております。参加いただいた方、仮装して頂いた方、本当にありがとうございました。