報告者:小林 弘幸 代表幹事 鰹ャ林設備

 兵庫県連青年部会家族大会『秋を感じる三田での遠足』報告

平成30年11月25日(日)、三田市にあります【しい茸園有馬冨士】にて家族大会が開催されました。昨年度は台風の襲来により家族大会を中止・・・。今年は昨年のリベンジとなりました。当日は天候にも恵まれ、大人52名・子供22名・総勢74名と多くの皆様からご参加頂き、椎茸狩り、イワナ・ニジマス釣り、そしてBBQ!とこの度の家族大会の行事内容です。(神戸から31名参加)
兵庫県連青年部会松本会長のご挨拶により開会し、早速二手に別れて椎茸狩りとイワナ・ニジマス釣りに向かいました。多くの皆様に参加頂きましたが、椎茸はみんなの取り分はあるの?入替えの際なくなっていないだろうか?と思いましたが、皆さん籠に入りきれないほどの椎茸を採られてました。
イワナ・ニジマス釣りでは1人1匹と寂しかったのですが、釣りをしている皆さんの表情が真剣で、釣れた時の喜びはひとしおだったと思います。
会場に戻り、いよいよBBQ!用意されました食事も勿論、採れたての椎茸やお魚の美味しさは格別でした!
   

最後に参加いただきました子供達にお菓子の掴み取りをし、兵庫県連青年部会山中副会長のご挨拶をもって、無事閉会となりました。

至らぬ点が多々あったと思いますが、ご参加頂きました皆様、ご協力頂きました兵庫県連青年部会・担当幹事の担当幹事の神管協青年部会の皆様、本当に有難うございました。
次年度の家族大会も多くの皆様にご参加頂けます様企画をしていきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。